今こそ あなたと 未来へ

贔屓ラストデイまで駆け抜けるオタクの記録

7/7(日)

今日は東でれいこうみのラストデイでしたね。ラストデイとベルばらが交互に流れてくるTLを見て、心が忙しかったです。いつか咲ちゃんがトップさんになるとき、隣にはれいこてぃんとひとぴが居てくれるだろうと思っていたのになぁ… まさか咲ちゃんより先に卒業してしまうなんて…。 今日は大劇場の加美乃素サイネージを見ては想いを寄せていました。改めて、れいこてぃんご卒業おめでとうございます。

 

そして今日ははじめてのマチソワ。ボロッボロです笑  幸せだけど身体の疲労感はすごいので、ペース配分とその日のうちに疲れ解消できるように整えていきたいです。

マチソワの間、本当に行き場がなくて大変。テラスが無くなり、ソリオもポポラマーマとタピオカ屋さんが無くなり… 暑いし何となくジェラートを食べたり、ここぞのときのハニーミルクラテを飲みにタリーズへ行ったりって感じですかね。マチソワの予定はしばらく無いのですが、公演期間中に少し開拓できるといいなぁ。

今日はジェローデル役の諏訪さんが休演。マチネ開演前には何も発表されておらず、幕が開いたら諏訪さんがいない状況…。幕間には休演の掲示が出ていましたが、急な休演を心配する声がとても多かったです。公式ホームページにも情報が出ないので、非常に嫌な予感がしてこわいです…。戻ってきて欲しい。

代役を務めてくれていたのは新公ジェローデルの律希奏くん。おそらくまだお稽古も進んでいないだろうし、新公にない場面もあるだろうに、堂々と頑張ってくれていました。ソワレではマチネよりブラッシュアップされて、少し余裕が出てきたように感じました。109期で本役さんと渡り歩いてお芝居できているの本当に凄いことだと思います。ありがとう。

 

今日の咲ちゃんもカッコ良かったです。お衣装に合わせてリップの色を変えているんですよね。特に一幕はお衣装替えが多いのに、短い時間でもリップまで抜かりないところ本当に大好きです。愛してる。

なんかソワレのフィナーレは特にグッときたなぁ。組子たちのアカペラで、咲ちゃんもグッときているように感じて… 涙を堪えるように笑っていたように思います。れいこてぃんのこと思い出したのかなぁ。咲ちゃんのどの瞬間も逃したくない、ますますそう思いました。

明日は休演日。身体も休めつつ、今のうちに漫画5巻読んで勉強進めたいと思います。

 

❄ご卒業まであと98日❄