今こそ あなたと 未来へ

贔屓ラストデイまで駆け抜けるオタクの記録

5/25(土)

体調ほぼ快復㊗️リハビリにすこーし外出したら疲れました笑

徐々に身体を慣らしていかねば…!

 

もうそろそろベルばらの漫画読んで予習したいな〜と思って、在住の市区町村の図書館ホームページを見に行ったんです。

そうしたら電子書籍の貸出が始まっていて!

比較的 最近の書籍も取り扱いあるし、小説や新書、旅行雑誌やレシピ本など幅広く蔵書があって驚きました。

図書館まで貸し出しに行くことが難しい方や、電子書籍で読書をしてみたい方も利用しやすいところがいいなと思いました。

私も早速気になる本を見つけて読み始めたのですが、サクサク読みやすいなと感じています!小学生のときから「読書をしなさい」と言われる度に、本を読むのに時間がかかる私は少しずつ活字に苦手意識を持つように…💦 気になって本を手にしても最後まで読み切れなかったり、挫折することもしばしば…。少なくとも、電子書籍は紙の本より進捗が分かりにくいので「沢山読んだのにまだここ?!」みたいな落胆はしにくいかな〜と思いながら読んでいます笑

ここで本の感想をお伝えできるように、読み進めていきます!

 

でも肝心のベルばらは電子書籍の取り扱いはないし、貸出中でした😂どうしよ

 

 

❄ご卒業まであと141日❄