今こそ あなたと 未来へ

贔屓ラストデイまで駆け抜けるオタクの記録

6/11(火)

今日ついに次期雪組トップスターの就任発表がありましたね。

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20240611_004.html

あーさちゃん トップ就任内定おめでとうございます👏❄💚

本当に本当に嬉しいです。大切な贔屓からバトンを受け取るのが大切なあーさちゃんであることも嬉しいし、あーさちゃんがトップスターになることも。

『CAPTAIN NEMO』から雪組に来てくれたあーさちゃん。キャプテンからマトカを託されるラヴロックを観て「いつの日か…」と思った方も少なくはないでしょう。私もその1人です。

 

さききわちゃんのトップ就任発表の日のことも思い出しちゃいますねぇ。

次期トップ発表には珍しい、プレさよならの公演期間中というタイミング。私は前日に『炎のボレロ』『Music Revolution! -New Spirit-』のmy楽をむかえ、完全に油断していました笑  職場で昼休憩に発表を知り、いてもたってもいられず同じくタカラヅカファンの母に電話しました笑  話しているうちにあまりの喜びに身体中の震えが止まらなかったのをよく覚えています。あれは間違いなく、人生でいちばん嬉しかった日。それも直前に組替えしてしまい、もう絶対に隣に並ぶのを観られないと思っていた希和ちゃんが相手役さんだったのもすごく大きいです。「えぇ?!相手役さん希和ちゃん?!!」のびっくりうれしいの気持ちも忘れられません。

こうやって思い返すと、これまで咲ちゃんから沢山のときめきと幸せを貰ってきたんだなぁと、そう思います。嬉しいという気持ち1つとっても、咲ちゃんのおかげで色んなかたちの嬉しいを知ることができた。また泣いてしまいそうです。

 

嬉しいニュースなのに… この次期トップ就任のページを見ると、贔屓がいなくなってしまう現実に直面し、心がサーッと冷たくなってしまいます。寂しさと嬉しさは共存するんですね…今は贔屓のいない雪組を想像するのはこわい、です。ここだけの秘密。

 

 

❄ご卒業まであと124日❄