今こそ あなたと 未来へ

贔屓ラストデイまで駆け抜けるオタクの記録

6/8(土)

ほんと1週間があっっという間すぎてこわいです😱毎日必死だけど気がついたら週末… かろうじて朝ドラのおかげで曜日感覚は保てています笑 ありがとう虎つば…

 

ようやくIT用語がすこし馴染んできました。私が今勉強しているのはインフラ系なのですが、日常生活だとほぼほぼ耳にしないような用語が多いし、実務でも目で見て動きが分かるわけではないんですよね。まだまだ理解に苦しむことが多いですが、アレルギー反応は出なくなったというか…😂あと書籍を読む→動画を見る(→手を動かす)の学習ペースを掴めそうなので、このまま順調に進められれば…!思い返すと高校時代も得意だった世界史は、教科書を読んで予習→授業をきいて理解(→できれば授業中に覚える)で勉強していたなぁ。きっと肌に合っているんでしょうね。

インフラ基礎を学習しているときは、出てくる用語出てくる用語全部分からなくて、想定学習時間の2倍以上かけてもまだ分からないところがあって…半泣きでした😂😂笑

今の「すこし分かるようになってきたかも」「面白いかも」の気持ちを忘れずに、成功体験を積み重ねてそのまま資格獲得できるように頑張りたい。

 

 

❄ご卒業まであと127日❄